阿蘇ヨイトコ?イチドハオイデ?

会社の研修で熊本県阿蘇に3泊4日の旅に行ってきた訳です。
朝8時前に倉敷駅より新幹線乗って、博多からリレーつばめで熊本入り
そこから普通電車を2本乗り換えしながら阿蘇まで。



阿蘇行きの普通電車内から見る景色はそりゃ綺麗で、
ほんと山しかなかった。
今はすっごい目に鮮やかな青で。秋になったらどうなんのかな。
タクシーの運ちゃんにお勧め旅館聞いてみたし、今度プライベートで行ってみるかな。



研修は中堅社員教育って事で、頭の方に重きを置いてカリキュラムが組んである。
それがね、全国から社員が集まってくるから、地方によってレベルの差があるんよね。
下のほうに合わせるもんだから、正直今更感アリアリでだらけてました。
晩はアホばっかで集まってワイワイやってたけどね。
Sさんと言う人が、糞みたいに面白くて腹よじれたよ。
PSPやってるとき以外永久に喋ってるんだもんw



そんなこんなで馬刺し丼とか食べながら8日に研修は終わり。
皆と今度会うのはいつになることやら、別れは少し寂しいね。





んで、俺だけそのまま熊本に残留。
2泊して遊んできた。
まあとりあえず駅前セガで4時間ほど遊んでたw
金曜の昼まで全く人居ない事も覚悟してたんだけど、
鉄拳にもギルティにもそこそこ人付いてるんよ。



残念ながらあまり強い人は居なかったけど、そこそこ動けるヴェノムと遊んでました。
最後は昇竜とコンボ以外のHS封印プレイでチップに負けた。
チップ戦苦手だったから何か掴みたくて封印プレイしたんだけど間違えてるんかな。
やっぱガン待ちHS&昇竜カウンター狙いなんかなぁ。
あと安易な3段ジャンプは下を走り抜けて択に持ってかんといけんな。
反省点は腐るほどあった、やっぱギルティ楽しいや。



鉄拳は量産型相手にして終わり。
ツマンネ。




夕方5時ほどに駅セガを後にしてタクシー乗って、
さも今研修が終わったような顔をして彼女の家に向かう。
もうすぐ着くよとメールしたら返事が。

ご飯は家で食べる?疲
れてるでしょ。じゃ、私
もすぐ家帰るね。お疲れ
。気を付けて来てね。

上機嫌でインターフォン押したら、笑顔で迎えてくれたよ。





手には出前寿司のチラシ握ってたけどな!




…そ、そっちかぁ





一時間待たされたし、高かったけど、旨かったから許してやろう。



翌日はだらだらしながら朝MOSして、PARCOのバーゲン行ってお買い物。
かわいいTシャツゲトーして、餃子食って終冬。
昼寝もしたし、ゆったりした時間は本当に幸せだ。



でも本当に幸せな時は誰か(相手)が無理をしてるらしい。
持論なのか誰かの受け売りなのかは知らないけどね。
確かにそれが現実なんだろうが、少し悲しい。



とか言いながらも、アイロン掛けや料理をしろとか言われると
無理、と思うんだけどね…。
大変な時代になったもんだ。



会長は家の事、やってますか?