ファンタジスタ

玉島にあるゲーセンなんだけど。
いい所だよね、50円で対戦格ゲー出来て、対戦相手も豊富。
つぶさん、ほうるさん、あしゅら、KEIくんとか強者いっぱい。
俺はやらないから知らないけど、カプエス2バーチャ侍にも強い人が沢山いるとか。


でもね。



遠いの


微妙にだけど



行って人いなかったらどうしようとか考えてしまう訳。
出不精の俺にはサクっと様子見に行くには遠い距離なのですよ。


そこで。


ファンタジスタ、オンライン入退店記録(ださい)
と、いうものを提案してみる。


最初は基盤のインカムのカウントするところに結線なりなんなりして
リアルタイムでインカム状況見れれば便利だな、と思ったわけですけど。
普通に考えて、有線なら邪魔だし、無線ならかなり面倒。
しかもインカムって社外秘っぽい。


だから、入店時に名前と予想退店時間をカウンターで紙に書き込み
それを店長がジスタのサイトに随時アップしていくという方式を考えた。
携帯で簡単に確認できるようになれば最高だな。
もちろん、登録、非登録は個人の自由。
入店時の手間を省くためプレイするゲーム、使用キャラ、コメント等は
予めデータベース化しておき(一度の登録で良い)変更したい時は、
専用の用紙に書き込み店長に渡す。


こんな方法でやれば、ジスタに行く前に誰がいるか判る、
という事は大体どのゲームが熱いか判るのである。


正直これを実行しようと思えば、結構下準備には時間がかかるし
俺が妄想で口出しているだけだから、目に見えない弊害もあるだろう。
それに店長の負担も増える。
でもほうるさんが一番苦労すんだろうなぁ…。
俺でよかったら手伝いますから、どんなですか?


MAC勢としてどうなの?っていう突っ込みは勘弁して下さい。
謝りますからぁ(´A⊂