ジスタの中心で

「あー弱ぇ!」


と、叫びたかった。



確かにヒヨってたけどな、情けない。
対スレイヤーって難しいね。
ダンディーステップは戻りを遠Sでカウンター取っていくか
それを嫌ったパイルをガードして、痛い反撃を入れていくかしないといけない。
ダンディーHSガード後の読みあいも大事だね。
鉄球で割り込めたりすんじゃないのかな。


マッパの距離で2Kは振っちゃあかんのな。
しゃがみカウンターはほんとに不味い、しかもカウンター取られやすい技だからな。


ジョニー戦は普通に動きが硬かった。
ガードも甘かった。


まー、過ぎたことはしゃーない。
俺の中で納得できるチームが取ったし。
あしゅら、影山くん、つぶさん、おめでとう。



その後はファイターズヒストリーで作業プレイで連勝してました。
ていうか、でふれがやってたからギルティの憂さ晴らしでハメといた。


圧倒的キャラ差で


ごめんでふれ。


ほうるさん李ともやったけど、ヨンミー(柳 英美)強ぇよ。
多分上から5番くらいはありそう。
連続技は減らないし、飛び道具は空中でしか出せないから
SFCからしたらかなり弱くなってるけどね。



MACに戻っての福山勢との対戦も楽しかった。
福山勢が11人
・ヒロさん:ジョニー
・ヤンさん:エディ
ビアンコネロさん:ソル
・ぱるこ(ファルコ)さん:スレイヤー
・イエスさん:ディジー
・赤さん:ミリア
・DASHさん:アンジ
・よいどれさん:ポチョ
・黒猫さん:イノ
・ディジーの人(RN無し)
・アクセルの人(RN無し)
これだけ居た…羨ましい。


俺的にビアンコネロさんのソルは注目。
ヴォルカのタイミングは間違えてない、ただそのヴォルカに代わる選択肢を考えられれば
もっともっと強くなりそうな気がする。
細かいところを煮詰めていく作業は大変だけど、すごく伸びそう。
今でも十分強いんですけどね。


少し野試合した後でガンマが連勝しだして、詰まらないからチーム戦を提唱してみた。
福山勢とうちを合わせて15人。
これだけ居るからやりましょうとか言いつつ、くだらない理由だった。
しっかし面白かった〜。
俺と会長で延々口プレイ、会長チームの人すみませんでした。
「え?どこでバーストしてんの?」とか言っちゃって、アホかと。


結果はヤンさん(俺側)チーム大勝利。
さっさとビアンコさんとよいどれさんを取ったのが勝因でした。会長乙。


福山の皆様お疲れでした、また遊んでくださいね。
みっちりとガチりたいものです。