よく考えてよ、お金は大事でしょ

一時の快楽の方が大事だったようです、俺は。




仕事が終わったのでとりあえずMACへ。
鉄拳やビーマニで遊んでいると、コンボが痛くて、強そうなメイが居たので乱入。
空気を読んでジョニーで。


ギルティはキャラ慣れしてないとハメ殺しになると再認識。
何十戦もやってみないと実力がわからんね、とりあえず同じ土俵にいないっぽい。
あとはミリアとか諸々が20戦ほど入ってきて、ボスイノ倒して終了。


帰ればいいのに遊んでいると、会長と和くん御一行来店。
和くんとはMAC新常連のジョニーの子、これからが楽しみな人材です。
ちなみにこの日が初対面、また遊びましょう。


んでロボVSジョニーなんだけど。

俺もまだ全然分かってないほうだけど…。


前HSとHSが嫌とは言ったけど、振り過ぎてもダメだよ。
届かない距離では通常振らない、ロボでも走りこまれて二択を掛けられてしまう。


HS先端の距離が強げ。
その間合いではロボ遠S、2Kが届かない。
下手なジャンプ、空ミサはHSや前Kが引っかかる。ミサならカウンター付き。
走りこんでのロボ遠Sはめり込み限定だけど、直ガでジョニ遠S確定。
キャンセル座談、地ミサ、出し切りに対応、キャンセルカイ現やディレイカイ現は注意。
一応そこからLV2ミスト中段→RCダッシュ6HS→ディバ青→S・D燕穿牙で230ダメ。


もう少し近い間合いになると、2Sもいい。
ロボ側の強い選択肢2K、6Pを潰せるのが強み。


細かいところはまた対戦しながら色々試してみよう。
ロボ側としては直ガ昇竜と走りHS青が強そうだなぁ。

それからL氏のスレイヤーとも対戦。
なんとか負けなかったけど、うまく勝てない…。
かーなり経験を積まないとダメっぽい、負ける覚悟で色々やってみんとだめだな。



連勝はL氏のロボに止められましたw


「会長、仇討って下さいよ!」


と無茶を言ってみたら、本当に勝つ辺り流石だと思う。
その後のスレ戦も俺より安定感のある勝ち方だし。


最近よく日記で自虐してるけど、会長は上手いよ。
自分の対策出来てない、ミリア戦スレ戦は特にそう思う。
俺がロボだから対戦してると気づきにくいけど、動きを見てるとかなり参考になるね。




会長が帰った後閉店間際にキツネさんとガンマもやってきた。
パチ屋に行って来たようで、ガンマは70Kほどやられたとか。
負けすぎだろw


キツネさん(AXL)はやってない割に強すぎでした。
これで対空処理がもっと上手くなると、俺じゃあ手に負えない。



沢山対戦できて良い一日でした。






ああ、今日のタイトル?


閉店後、昔のフラミンゴっていうゲーセン時代の連れと平田食堂行って
エノカナに2人で15Kほどぶち込んでやったんですよ。
他の台にも金使いまくり。
もうね(略)




ま、めちゃくちゃ笑ったからチャラだよね。