大会SIDE

・前哨戦
仕事上がりで本気で疲れてたけど、ちょっとMACに寄ってみたら大会なの。



笑った。


福山から花さん・ヒロさんが、岡山からベガスが来てくれたので出ることにした。


正直ベガスゲーの予感がしていた。



個人戦
参加人数は22人、トーナメント方式で3リーグに分け代表者を3人選出。
その後三つ巴戦で優勝者を決める方式。
俺のCリーグは実力伯仲。
ヒロさんジョニーVSL氏のスレイヤー
ガンマディジーVS花さんジャム
疲れた泉ロボVSソルの人(お名前失念しました、年なのですみませんTT)
ちなみに俺とソルの人は人数の都合上シード。


誰にでも負けれるんですけど…。
身内贔屓と、一番安定しそうな理由でガンマに頑張って欲しかったw


初戦、ヒロさんVSL氏。
超接線を繰り広げる、Cブロック初戦からかなり良試合。
お互い動きは硬かったものの、多彩な動きでヒロさんジョニーがこの試合を制した。


第二戦、花さんVSガンマ。
ガンマチル。
これも良い勝負だったけど、ガンマはもう少しできると思った。
花さんは人性能高いけど、大会補正掛かるから勝てそうだったんだけどな。
この時点で次の試合、福山身内戦確定。
ごめんなさい。


第三戦、俺VSソルの人
タイラン直ガ昇竜でビビりながらも勝利。


第四戦、ヒロさんVS花さん
やっぱ身内だけあって面白い試合をしてくれた。
個人戦最高の勝負かな。
一進一退の展開の中、最後に花さんが少し慌てた所を見逃さず
ヒロさんがきっちり持っていった。


第五戦、俺VSヒロさん
内容はあまり覚えていない。
ただヒロさんとは結構やっているので、苦手な所を突いて勝った。
あとはキャラ差。
ヒロさんロボに苦手意識あるのかな。



予選を抜けたらベガスと会長が待っていた。


ベガスが優勝しました、会長にもかなり苦しめられた。


悔しい。


固まりすぎだろ俺!あんなに熊のパンチガードしたら勝てねーよ!


勉強する暇もなく殺されてオシマイ。


いや納得のいく負け方ではあったんだよ、だけどなんかね
もうちょっと分かった戦い方をしたかったな。
アレじゃあベガスが楽しくなかったんじゃねーの?みたいな。


ベガスはまた対戦してください。遊戯王なんかやってる場合じゃないよ。



・ランダム2ON2
シングル戦が早く終わろうとし、敗者復活も面倒そうだったのでランダム2ON2を提案してみる。
俺のパートナーは「ちろ」さんというコンボの痛いメイ。
縦イルカではっちゃけて、足払いからごっそりもっていくスタイル。


しかし俺のリーグはベガス(ジャム)チームとL(スレイヤー)チームがいるリーグ。
ジャム戦はそこそこ出来るつもりだったが、まったキチーなって思ってた




ら。




ちろさん4タテでしたーっ!




俺大はしゃぎ


後の決勝チームは身内ばっか。
福山のお二方は変なゲーム(ファイナルファイトみたいなやつ?)に熱中してて参加しそびれてます。
固い握手の後優勝を確信するのでした。うしし。


意外に動けなく、いやいい動きをされて苦戦するもなんとか優勝。
ガンマ君には脊髄バースト王の称号がつきました。