ジスタで3/13FHD大会です

鉄拳のコメントでずーっと宣伝してました。
俺自体全く触ってなかったんだけどね。
指定休とって参加しましたよ。


11時過ぎに起きたんだけど、何時開始か知らなくて不安になったから
15時手前に着くようにジスタ行ってみたら、人少ねぇの。
RB2やってたほうるさんに聞くと、15時から真サムの大会開始で
その後順次餓狼→FHDとするらしい。


大会はFHDのみの参加でしたがぼちぼち観戦はしてました。
なんか和気あいあいとした雰囲気で、勝った人も負けた人も楽しみながらやってました。
中には詳しい方もいて実況で色々と教えてくれたので、観戦も面白かったです。


真サムは右京が圧倒的な強さを見せ優勝。
どうも超強キャラ+強人間性能で手が付けられなかった模様。


ガロスペは遠征者が来てたみたいなんですがw
案の定遠征者が優勝を攫っていったようです。
俺は鉄拳してました。


というわけでFHDの大会ですよ。
俺のキャラはやっぱりヨンミー。
オーラスマッシュという空中でのみ出せる飛び道具、サマー→踵落としの対空技
そこそこリーチのある通常技が特徴のキャラだ。
勝てるキャラには作業で勝ち、負けるキャラには詰まされるという糞っぷり大爆発のヨンミーさんです。


大会前にフリープレイがあったんだけど、ザジーで超上手い人がいて手が付けられない。
ヘルファイアという無敵技ガードからもう一度ヘルファイアを読んでもすることがありません。
飛び道具はダッキングで潜ってこられるし、近距離戦は超強い。あかんわ。


レイも強くてマジ詰まされました。
ホイールキックで無に返されます。
ヨンミーで出る以上多少は覚悟してたんだけど、大会前にちょっと折れそうになったよ…。


大会開始〜。
参加人数は6人だよバカヤロウ!もちリーグ戦だよ!
キャラはクラウン、カルノフ、レイ、リー、溝口、ヨンミー(俺)。
作業で勝てるキャラが2、勝てないキャラが2、分からないのが1。
接戦のほうるさんリー戦を制するのが今回の俺の役目かな。


ちなみに超上手いザジーの人はカルノフで出てました。
跳びが落とし辛そうだったんだけど、ネタが分からず瞬殺。
レイ戦もかなり頑張ったけど惜敗。
んでやっぱ2勝2敗で対ほうるさんリー。
俺が勝てばカルノフの人優勝、ほうるさんが勝てばほうるさんの優勝。


ほうるさん戦は結構勝ち越してるからめっちゃ勝つつもりだったんだけど
低空飛び道具の精度が悪く、そこを冷静に待たれ負け。
今日はほうるさん逆転勝ちも多く、勝負強さが目立ってたよ。
全勝での優勝でした、おめでとうございます。
優勝商品のうまい棒はどうかと思うけどねw



その後は阿修羅が来て、ギルティ対戦&ダベリ。
久々にちゃんとやったけど、強いやつとやると楽しいね。
教えて貰いながらの対戦はすげー為になった。


それと闘劇本戦出場おめでとう。
チームの一人一人マジ実力あるし、優勝狙って頑張ってな、応援してます。



最後はKEI君が来たので適当にダベっておしまい。
CDRが増えすぎて大変みたい、何やってんだよもうw