徳島遠征日記

徳島県まで行ってきましたよ。
四国の右下にあるあの県です。
俺は中国地方民だから当然四国も中国地方も分かるけど、東や北の人は知らないみたいですね。
岡山は桃太郎ランドが買える所位にしか思ってないことでしょう。


いらん話は置いといて、車で瀬戸大橋を渡りのどかな道を走って目的地到着。
佐古エンゼルランドは2階がビデオゲームコーナーになっていて、
ラインナップは最新のゲームから旧作まで品揃え豊富で1プレイ50円と良環境。
なんかやたらとKOFが多かったけど、流行ってるんかなぁ。



ギルティ台の周りには大会があることもあって、結構な人だかり。
そこでまずMINTくん発見。
闘劇DVDで顔は拝見していたので、
「あー会長、MINTだ、知ってる知ってる」
と、遠巻きに眺めつついきなりのミーハーっぷり炸裂、MINT先生ごめんなさい。



左側の対戦台でエレガントなカイがいたので、竹浦とあのカイちょーうめーよとか言ってたら
会長の証言によりルゥちゃまであることが判明。
スキル隠密行動発動、早速右後方より接近を試みましたw
うはー、やっぱりカッコエェ。



強い梅喧も発見。
会長は弟梅喧さんって言ってたけど、まーしーさんと言うらしい。
正直有名人事情に詳しくないので名前は存じ上げなかったが、確かに強い。



少年神は働いていました。





そんな感じでォチってたら大会開始。
A,Bと二回トーナメント戦をする形式。
少年神の進行だったから、あのテスタが見られなくて激しく残念に思ってたんだけど
普通に参加してました。ナイスですw


大会の内容は…正直忘れたい。穴がなくても埋まりたい。
無さ過ぎたわあのロボ。
動き始めるのが遅いなら早く来るなり何とかせんと。
徳島まで来ての言い訳は格好悪過ぎた。




まー、野試合が本来の目的だったんでおけ。
野試合は本気で楽しかった。
ギルティマジおもしれぇじゃん。
と、久々に感じました。
大会が終わると人もまばらになり、ルゥちゃまとMINTくんに連コしまくりです。



ルゥちゃまはやっぱり上手く、立ち回りが相当難しい。
読みも鋭くコンボも痛い、連携はキモ過ぎて…だからこそ楽しかった。
対戦中も笑い出しそうになったよ。
本当に少しづつだけど対戦してるうちに、鰤が分かり始めて
ほんの少しだけいい勝負できるようになった時はやっぱり嬉しかった。
まだまだやり足りない。
てか、できるなら倉敷にお持ち帰りしたかったですw



MINTくんも流石、上手かった。
一点読みがウザ過ぎて、二択が図々し過ぎて本当に楽しい。
MINTくん戦はノリが超重要。
グレイブディガーぶっぱのHIT率ほぼ100%ってどんなだよ。もうぶっぱじゃないじゃんw
こちらもテスタ戦を勉強させて貰いました。
でもテスタって奥深いから、まだ全然分かってなかったり。
また沢山やりたいものです。




野試合の後は飯。
徳島からはルゥちゃま、MINTくん、まーしーさんの3名が。
面白すぎなんですが、この人達。
まーしーさんの強気発言に一気に好きになってみたり、
MINT&ルゥの完成された掛け合いに爆笑してみたり、
ルゥ先生に色々教わったり、
みんな最高にいい奴でした。




帰りの車も皆で楽しかったを連呼。
本当に、また行きたいですね。
会長、行き帰りの運転お疲れ様。
また遊びに行きましょう。