ここ最近は

仕事ばっか。
日勤なんだけど帰る頃には日付が変わるマジック。
まあでも無理矢理ゲーセン寄ったり。
何があっても楽しみがないと日々張りがない。


徳島遠征以来ギルティを触る頻度が増えた。
知ってるのに練習しなかった低空ミサや有坂式起き攻め、リバサ昇竜等
一人プレーでロボやることないとか言ってたけどそんな次元は早過ぎたな。
最低一人プレイで詰められる所はやっとけ、とか人に言っときながら自分は出来てなかったなぁ。


そんなわけでギルティ対戦。
キツネさん(AX)と会長(MA,AX)と15戦ほど。
アクセル戦はほんと難しい、近寄るまでが一苦労、近寄ってから一苦労。
フレーム有利なら遠Sで2HSと遠Sを潰しに行くのも重要臭い。
しっかし遠Sが辛い。
空かしたところで微妙なんだよな、2K後の2Sが届き辛いからダメージ取れないんだよね。
6Pでダウン奪って起き攻めかな、すかし確認が間に合うかの問題。
狙ってたら2P→レンセンで距離離されそう。


空ミサを如何にガードさせられるか。
近距離でHSと昇竜暴れでダメージを取る。
遠距離でガンゲージ溜め。
弁天は2Sから最大ダメ。
直ガミスはもれなく死がついてくる。
立ちPの下を走って、フレーム有利状況を作る。HSの暴れ潰し。
無理に地ミサを重ねることはない、反応して弁天が打てる分他の選択肢への反応が遅れる。


こんなところかな、距離調整がかなり大事で面白い。
ギルティは真面目にやると楽しいな。
連戦連戦で人読み、キャラ対策を進めていく作業がマジ素敵。
ウェル行ってガチャピン君とやって(連コして)みたいね。
ちゃんとロボ戦やってるアクセルはしんどいやろうなぁ…。


会長っ、今度ウェル行きましょうね!



後はぼちぼち鉄拳やって45ほどウマーして終冬。
マー犬コンボ減りすぎなのでした。