福山勢いらっしゃいの日

福山からMACに遊びに来てくれました。
メンバーはヒロさん、花さん、ヤンさん、ぱるこさん、ロボたん(?)さんの5名。
キャラはJO,JA,ED,SL,FAと嫌なキャラばっかでしたw



最初はまったり対戦…してたけど、花さん戦が熱かった。
やっぱ彼は上手い。
反射も良いし、差し合えるし、ぶっぱも的確。
ロボっていうキャラのお陰で5分だったけど、内容的には負けてました。


うちのジャム(ゆきさん)は滅多にガン攻めないジャムだから、
違うタイプとやると戸惑ってしまうね。
と言っても、花さんも投げ少なめダスト少なめの良心的ジャムなんだから
これで勝ちに来られるとどうなってしまうんだろうか。
ダストは連打でゴチだけど、投げはなぁ…。



ヒロさんは最近環境変わってやってないみたい、しかしプレッシャーは凄かった。
身内の竹浦ジョニーもかなり強くなったと思うけど、ヒロさんの方がやり辛いな。
そりゃあ数やってないのもある、うーん、何かが違うんだろうか。
5/4のヒロさん主賓ギルティ対戦会も今から楽しみ。休みは取れましたよ。



ぱるこさん戦はなんかツボにはまった、という感じ。
吸血読みバクステダストでフィニッシュはちょっと脳汁出ましたw
たまたまカンが当たりまくって勝っただけだから、
またキッチリキャラ対策ができるまでやりたいな。



ロボたんさん
とりあえずゲージ溜めつつミサ打ちながらレレレ待ってました。
ファウストはロボにやられて嫌なことが結構ありそうだけど、逆もまた然り。
俺もファウスト始めるんで、頑張って研究してみます。



ヤンさん
シューター。
ギルティ無視姫。
今度は絶対対戦しましょうね。




まあ恒例の倉敷福山対抗戦、やっときました。


「どっちが上か決めよーやないか!」


燃えるもんがありますよね、自分だけの戦いじゃない。
仲間の名誉もかけた戦いなのです。


こういうノリ、好きなんです。



こちらのチーム編成は日記勢マイナスこうきのいつもの面子で、4ON5の変則勝ち抜き戦。
先鋒はせーので出し、後はキャラ相性を考えながら出していくという、まあ普通な感じ。


内容は省略。
会長が先鋒でいい働きをし(一撃を決め)てくれたので、なんとか倉敷が勝ち。
一撃を決めた瞬間は祭りでした、ええ、2人だけですけどもw
俺:服を脱ぎそうになりながらも何とか耐え、MACを全力で一周。周りの視線には負けない。
会長:普通に追っかけてきて「はいドーンッ!」とか言ってる。ゲームはどうしたの?



対戦の後は福山勢+俺で飯。
ギルティの事やそれ以外の事、いっぱい話しました。
皆さんいい人だし、話も面白いからメッチャ楽しかった。


またの機会を楽しみながらこの日は就寝。










できませんでした。ぅぇっ。
仕事は吐きそうになりながら頑張りました。