見ろ!俺が房のようだ!

ラララーラ、ラーラーラー。




ある人は何の因果か、と言う。
ある人はある理由で、と言う。
ならば俺は声高らかに叫ぼう。



と、思ったけどめんどくさいから省略。



俺はパワーハラスメントってやつでスレイヤーを使う羽目になりました。



俺の操作で動くスレイヤーが想像できません。
飛び道具ありません。
昇竜ありません。
走れません。
すみません。



ハァ…どこまでやれるやら。





パワーハラスメント詳細




その日俺がMACに着くと既にギルティの対戦は盛り上がっていた。
ガンマのディジーが竹浦のジョニーを何とか退けている。
会長は珍しくメイだ。


いつも会長にヒヨらされてるイメージしかないガンマだが、この日は違った。
オプションの作り方、暴れ潰し、ガード、画面端の連携…
どれをとっても悪くなかった。


若干ギルティ熱の冷め気味な俺だが、
緊迫した攻防を見るにつれ久しく心躍らされた。


熱い。
気が付くと独り言のように、そう呟いていた。



ーーーーーーーーーーーーーーー糸冬ーーーーーーーーーーーーーーー





じゃなくて。



そういった経緯で、やっぱやり込むとおもしれぇって思ったわけですよ。


そこでまた思ったわけですよ。
俺ら結構長いことギルティで遊んでるけど使えるキャラ少な過ぎじゃね?って。
1人2キャラとかマジ少ねぇw
特殊なキャラばっかりだし、使えるって敷居がやたら高いのはあるけどさ。
それにしてもな。



それでファミレスで飯食ってるときに提案してみた。
「ちゃんとしたサブキャラ作ってみよう」
「面白いから全く触ってないキャラな」
「今の一番強いサブを超えるようにしよう」
「あんまりいないキャラがいいって」
「自分が一番向いてないと思うキャラがいい、絶対」
「それで何かが目覚めるかもしれないし、本キャラに活かせるかもしれない」


キャラ対策の面とか、モチベの面とか、色々プラスになるって考えてね。



竹浦器用だからイノとか見てみたいね。
会長はじっくり系のファウストが面白いよ。
ガンマはあまりアクが強いのは無理臭いからアクセルぐらいで。



ここらは割とすんなり。
俺は会長のロボが見たかったけど、方向性が違うから我慢した。



俺かぁ、俺はザッパとかでいいんじゃない?



スレイヤー!?いやいやいやいや、ムリだって。
ああいうキャラダメなんだって!
難しいのも知ってるし、ロボとスレイヤーとか使ってたら空気読めてなさ全一。
強キャラ房で事故でしか勝てない泉っていう可哀相な人だよ。
倉フェ辺りでそんな声が聞こえてくるって、指差されちゃうって!



大体さ、



向いてないんだよ!






会長が、いびつに笑った。







や ら れ た 。