ワンボタン対空を持ったキャラを勧める

MACにふらっと寄ってみると、ガンマ、かたっち、はたし弟が。
他に人はいません、閉店間際だったからですか?本当にそうなんですか?
大概のゲームには付き合いますから皆さん立ち寄ってみて下さいネッ!(必死)



ガンマがメルブラやってたんで「手加減してください」とか言いつつ初プレイ。
ガンマは誰だっけ…シエルだったと思う、俺はとりあえず昇竜持ちの志貴を選択。



………
……



眼鏡を叩き割ってやりました。
あんな萌えない眼鏡はいらん。



ガンマはバランスよく立ち回ってたけど、俺は必死の房プレイ。
ダッシュ投げと打撃の2択ばっか、あとはとにかくバッタ。
お互い初心者なんで房プレイに一日の長がある俺が勝利。
変な秋葉とオプション新キャラと変なアルクと眼鏡をバッタで跳び殺して終冬。


あまりの房っぷりに少し悔しそうにしてたガンマ。
マジ助言すると、ガード崩しが少なかったよ。
ダッシュ投げがかなり強いから、もっと意識させたほうが良い。
ダッシュ2弱ガードされてエリアル以降まで毎回出し切りじゃ、ガード安定してしまう。
いつもギルティでやっているように暴れ潰ししつつ崩していかんと。


またやろうな。
あの後少しワラキアの夜を練習したよ。