一応渡されたからな

ガンマからのバトン。
俺は音楽に関してはオールマイティーじゃないのです。


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
3.5Gほど入ってるけど、ロクに聞いてないことに気付いた。
PIANO JAZZとか大好きだけど落ち着く時間がないからね…。



■Song playing right now (今聞いている曲)
・透明人間(東京事変
まだ発売されてないけどPVが発信されているのでゴニョゴニョと。
東京事変は大好き、椎名林檎の歌い方とは裏腹にすげぇポップ、
でも合ってるんよねそれが。たまらん。



■The last CD I bought (最後に買ったCD)
全力少年スキマスイッチ
以前このブログでも紹介したよね。
アフロの曲と大橋の優しい鼻声のタッグは最強。ってかあのアフロは天才。
そういや意外とこの曲歌うの難しいよ、鼻歌ってる時に「ん?」ってなる。



■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
正直5曲というのは難しい。一日中悩みそう。


・Blackbird(THE BEATLES
うん、まずは青春のこの曲かな。
中学の頃にギター始めてさ、最初は順当に「禁じられた遊び」を弾いてたんだけど
その内ベンチャーズのテケテケとかビートルズとかに手を出したんよ。
んで俺の一番好きだったのがこの曲。


歌詞の意味も分からず、必死で弾いて歌ってただけなんだけど楽しかった。
Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise.


なんだ。
中学生の俺だって
理解しようとさえすればできたんじゃないか。
表面ぐらい見ようとしろよ、ばか。




・BIRTHDAY SONG(JUDY AND MARY
JAMの中から1曲、というのは無理。…だけど毎朝掛かってたこの曲を。
また中学生の頃なんだけど、目覚ましはコンポをタイマー設定して
JAMの「THE POWER SOURCE」を掛けてた、まあこれ一曲目なんだよねw
アルバム「POP LIFE」も「WARP」も最高過ぎなんですよね。


シングルで言うとラッキープールとかJAMの集大成を見た気もする。
当然OVER DRIVEもBATHROOMもランチインサバンナも大好きなわけですが。


今のYUKIも好きです。
長い夢とかドラマチックとか、最近元気だよね。




名もなき詩Mr.Children
昔の親友が好きだったミスチル
あいつとは沢山の秘密を共有したり、一緒にギターしたり、朝迎えにいって散々待たされたり
ドラクエメタルスライムはチン○ン出したほうがよく出るぞ、とか言ってみたり
しょうがないことでケンカしてみたり、30分で仲直りしたり…。


今は元気にしてるのかも分からなかったり。
どっかのバンドでギター持ってツアーしてたらしいけど、なんてバンドだったっけ。
もう一度夜の街に抜け出して、原付でも走らせたいなぁ。
今度なんとか連絡とってみるかな。




グングニルBUMP OF CHICKEN
好きなんでしょうがない。
ほぼ全曲よく聴くし、よく歌う。
理由は要らないだろ。
魂のバンド。




・もらい泣き(一青 窈)
彼女との思い出の曲




■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
5人も友達居ません。
誰が見てくれるかも分かんないのに渡しようがないし。
どうかこれを見た人でバトン受け取ってくれる素晴らしい人がもし居たなら
コメントに立候補してくださると、超嬉しいです。
どなたでも、はじめましての方でも、大歓迎です。